人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RISK <news & blog>

risknews2.exblog.jp ブログトップ

BAMBI

こんにちは、RISK代表のhigo-viciousです。

皆様からよく「何でBAMBIなんですか?」という質問を頂きます。
前にも何回か書いたけど、改めて説明したいと思います。
BAMBI_e0293755_15181135.jpg
◆なぜBAMBIを描いたのか?
SEX PISTOLSが好きな人なら分かって頂けると思います。
それ以上はご自身でSEX PISTOLSの事を調べてみて下さい。

◆なぜRISK=BAMBIのイメージになったのか?
まず川村カオリちゃんとの出会いから始まります。
1997年頃に出会った時カオリちゃんから「私RISKのBAMBI tee持ってるよ!」と言われた。
そんなに全国展開してる訳じゃなかったし、俺は「いやいや、似てるだけで違う物なんじゃないの?」って言った。
次に会った時に着て来てくれてて「ほらコレでしょ?」って言って見せてくれたのは、確かに縫製からプリントまで全て僕の手作業でガーゼシャツ風に作った初期(1993年)のRISK teeだった!びっくり!!

そしてカオリちゃんが"SORROW"を始めるにあたって「アルバムのジャケット(歌詞カード)の裏面にRISKのBAMBI使いたいんだけど」と言って頂き、CDにBAMBIの絵が採用されました。
カオリちゃんがBAMBI teeを気に入って着てくれてた事もあり、その頃からBAMBI teeを求めて下さるお客様が増えて、周りの仲間達からも「他にもBAMBIのデザインやってよ!」と言われたりで色々なBAMBIの絵を描く様になりました。
そしていつの間にかRISK=BAMBIと認識される様になった訳です。
BAMBI_e0293755_15184202.jpg


今では沢山の人に愛用して頂いてるBAMBIも、カオリちゃんが居なかったら埋もれたデザインになってたかも知れません。
カオリちゃんと逢わせてくれたバンビ。
今まで沢山デザインしましたが、26年前に描いた初期のこのBAMBIは特別に想い入れがあるデザインです。

いつも心に川村カオリ。
FOREVER

2019年7月28日
higo-vicious

RISK
東京都世田谷区北沢2-26-7アパートメントストア2F
03-5738-5303
info@lifeatyourownrisk.com
OPEN:13:00〜20:00
定休日:不定休(ほぼ無休)
下北沢駅〜RISKへの行き方
RISK official WEBSHOP
友だち追加
by risk_news2 | 2019-07-28 15:35 | 日記

RISKの最新情報


by risk_news2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31